憧れの美胸!目指せ、綺麗にバストアップ♪

自分の胸のサイズ・形になどついて「もう少し~こうだったらいいのにな」と思っている女性は少なくないと思います。その中でもよく耳にする悩みが胸の大きさです。細くスタイルの良い体で形の良いふくらみのある胸がある体は、女性の永遠の憧れです。

そんな綺麗な胸に近づける方法があるなら試してみたいと思いませんか?今回は、ただ胸を大きくするだけではなくて、美しくピンとハリのあるバストを目指すポイントをいくつかご紹介します。

とても大切!バランスの良い食生活で目指せ、バストアップ♪

「ダイエットをするにはこの食材を食べたら痩せやすくなる」「健康な髪の毛を育てるのに効果が出やすいのはこれ」など、食べるものによっても体の体調や状態は変化をします。

では、バストアップに効果が出やすい食材は?何を食べたらいいの?と思われる方もいてると思います。まず、形の良い綺麗なバストアップに大切なことは、必要な栄養素を含む食材をバランスよく食べることです。これはバストアップだけに限らず、ダイエットなどでも同じだと思われますが、個々の限定された食材だけを食べたからといって胸が大きくなるわけではありません。

では、どのような食材、食事をすると綺麗なバストアップを目指せるのでしょうか?

「たんぱく質」は筋肉・血・骨を作る、身体作りには欠かせない、栄養素です。

「ビタミン」は筋肉をサポートして胸をふっくらさせる働きがあります。「ビタミン」は数種類あり、その中でも「ビタミンE」は女性ホルモンを乳腺にとどきやすくしてくれ、血行の流れをよくしてくれます。

「イソフラボン」は女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをしていて、女性の身体つくりに大切な栄養素です。

「ミネラル」は健康な身体つくりを維持して、調節するのに必要な栄養素です。16種類以上ある鉱物で、カルシウムや鉄・マグネシウム・亜鉛・銅などがあります。その栄養素の中で、女性ホルモンを増やす働きがあるといわれているのが「ボロン」です。

バストアップを助けてくれる栄養素とその食べ物

綺麗にバストアップするのを助けてくれる栄養素を先に紹介しました。

次は、この栄養素はどんな食材に含まれているのか、どのように摂取したらよいのかを説明していきます。

「たんぱく質」は動物性の肉類・魚類に含まれているものと、植物性の大豆製品・ナッツ類などがあります。

まず、両方のたんぱく質をバランスよく摂取することが大切です。また、動物性はたんぱく質は豊富ですがカロリーも豊富なものが多いです。その中で、取り入れやすいのは鶏肉です。特にささみや胸肉には良質なたんぱく質が豊富に含まれていて、脂身が少なくヘルシーなのでおススメです。

「ビタミンE」が多く含まれているのはかぼちゃ・アーモンド・落花生・アボガドなどです。1日当たりの摂取量の目安が約6.0㎎といわれています。ナッツなどの脂質の多い食材に多く含まれているので食べ過ぎには注意が必要です。

「大豆イソフラボン」は大豆に含まれているので大豆製品の、豆腐・豆乳・納豆・厚揚げ・きなこなどに含まれています。

「ボロン」はキャベツに多く含まれています。1日当たりの摂取量の目安は1~13㎎で大体キャベツの葉2枚分です。熱に弱いので生で食べるとよいです。

このような食材をバランスよく食事に取り入れることで、美しくバストアップしやすくなります。

綺麗なバストアップにはマッサージや筋トレも大切です。

年齢を重ねていくと、肌や身体にも年齢のサインが出てきます。胸も同じようにサインが出て、年齢とともに垂れやすくなります。

ではなぜ、胸が垂れるのでしょうか?

ほとんど脂肪でできているといわれる胸です。大きければ大きいほど重たく、胸が大きい人は肩こりで悩んでいる人もいるほどです。その重たい胸を支えているのが「クーパー靭帯」です。

バストの重力や揺れなどのきっかけでこのクーパー靭帯が伸びたり切れたりすると、胸を支えきれなくなります。

また、若い頃は脂肪より乳腺が多かった胸が、加齢によるホルモンバランスの変化で、乳腺よりも脂肪が多くなるので胸が柔らかく重くなるのも垂れやすくなる原因です。

この胸の衰えや垂れを、なりにくくするにはマッサージーがおすすめです。胸をマッサージすることは少なく、凝り固まった胸の土台となる筋肉をほぐすことがまずは大切です。

バストアップに効果が出やすいマッサージは、胸の乳腺と脂肪を刺激することです。リンパや血液の流れを良くして、女性ホルモンの分泌を促すことで乳腺が発達しやすくなります。そして乳腺の周りに脂肪がつきやすくなり、バストアップに期待が出来ます。

また、バストを支える土台を大胸筋といいます。この大胸筋を鍛えると垂れにくい胸を目指すことが出来ます。胸の周りの新陳代謝も良くなり、胸の周りの筋肉を鍛えることで胸が垂れるのを防止してバストアップしやすくなります。

1つではなく、色々なバストアップ方法を組み合わせて♪

綺麗な形をよくバストアップするには、バストアップに効果がある食材をバランスよく食事に取り入れることがとても大切です。

また、凝り固まった胸の周りの筋肉をほぐすこと・胸に負荷がかかったりしてクーパー靭帯が切れたり伸びたり・年齢とともにホルモンバランスなどの変化で垂れやすくなる胸を防止するために、筋トレやマッサージも大切です。さらに最近人気のバストアップにおすすめの育乳ブラなんかを使ってみるのも良いでしょう、

その他にも、正しい姿勢もバストアップには欠かせません。特に体が丸まっていたり、猫背の人は血行不良や身体が冷えやすくなったりコリ安くなります。正しい姿勢をすることで血液の流れがよくなります。

良質な睡眠も大切です。夜10時~深夜2時は「シンデレラタイム」と呼ばれていて、成長ホルモンが活発に分泌されるといわれています。健康的にバストアップを目指すならば良質な睡眠は欠かせません。

また、寝るときの姿勢ですが、うつ伏せで寝たり横向きで寝ると胸の形が崩れたり、クーパー靭帯に影響が出ることもあります。ですが、姿勢に気を付けて寝ても睡眠中まで気にしていたら良質な睡眠をとることは難しくなります。

そんなときには「ナイトブラ」と呼ばれる夜用のブラを付けて寝ると、胸への負担や形崩れを防ぎ、寝ながら育乳の期待が出来ます。

このように色々なバストアップ方法を自分のできる範囲で、1つを限定するのではなくて少しずつ取り入れることで、健康的な美しいバストアップに近づくことが出来ると思います。