いつまで高い携帯料金に悩んでいるの? 格安シムにすればお金がお得に♪

携帯は今の時代必要不可欠なだけに携帯料金って高い!なんてお悩みではありませんか?

そう考えている方は格安SIMに乗り換えるのはいかがでしょうか。大手携帯キャリアから格安SIMに変更して約5000円もお得になったというケースもあります。

数ある格安SIMですがその中から特に多くのシェアを誇っている3社のご紹介をします。今格安SIMを使っている方も他社と比べて自分の使っているものと検討してみてはどうでしょうか。

みんなの支持率NO.1!ワイモバイル

ふてぶてしいネコが印象的なCMをしているワイモバイル。すっかりお馴染みの格安SIMですね。

ワイモバイルのおすすめポイントはまず安定感です。スマホ満足度はなんと4年連続で1位になっています。いろんなユーザーから信頼されていることがわかりますね。

そして店舗数。格安SIMは店舗数が少ないことがデメリットだと言われていますが、ワイモバイルは全国に約1000店舗あります。なので通いづらい…近くにショップがない…ということにならずに気軽に対面でサポートしてもらえます。携帯の操作などは直接見てもらった方が分かりやすいのでこれはありがたいですね。

そして回線の速さ。ソフトバンクと同じネットワークを利用しているので通信速度が速く快適です。人の集まる場所や利用者の多い昼間の時間帯でも速度は変わらずサクサクです。

さらに10分間の国内通話が無料。格安SIMは大抵が通話のプランが付きませんが、ワイモバイルには通話回数無制限で10分間通話無料です。他社のスマホや固定電話の通話も無料になります。ちょっとした予約の電話などで使いたい場合などにこれは便利ですね。

他にもワイモバイルキャンペーンなど、お得になるプランを随時行っているのでサイトをチェックするのもいいかもしれません。

便利な機能がたくさん!UQモバイル

ガチャピンのCMが印象的なUQモバイル。こちらも知名度はワイモバイルと引けを取らない格安SIMですね。

UQモバイルの強みは第一に通信速度の速さ。格安SIMの中でもUQモバイルはトップの通信速度の速さを誇ります。2020年の通信速度は他機種と比べて1位になっています。それなのでどこでも速度を気にせずに快適にスマホを使えます。最近はビデオ通話なども増えて何かと通信速度が気になる場面が多くなったのでこれは良いですね。

データの繰り越しができる点も他にはないところです。携帯電話の使っていないデータは基本的に余ったまま無くなってしまいますがUQモバイルは翌月分に繰り越すことが出来ます。例えば月々10GBの設定をしていたとして、今月7GB使用して3GB分余った場合、翌月基本データ分の10GBと前月の3GBを足した13GB使用できます。こういったデータが無駄なく利用できるのは嬉しいところです。

節約モードでデータ通信料ゼロにすることもできます。UQモバイルには高速通信から低速通信に変更する節約モードがあります。このモードにしているとTwitterやLINE、FacebookなどのSNSをデータ消費ゼロで楽しめます。またSNS以外でもネット検索や音楽を聴くことも可能です。ちょっとした使用の時にこのようなモード切替があるとデータの過剰な消費を抑えることができて便利ですね。

通信無制限が強み!楽天モバイル

楽天モバイルは2018年にできたばかり。格安SIMの会社の中でも新しいものになります。しかし、新しくできた格安SIMでありながらスマホのネット契約数は1位なんです。この格安SIMに勢いがあることが分かります。

何と言っても一番特徴的なのは300万人対象で新規や乗り換えで楽天モバイルに契約すると1ヶ月2980円の料金がなんと1年間無料になるというサービスです。とても思い切ったことをしています。

また料金プランはシンプルに1つだけ。なので複雑なプランに迷うことがないです。楽天モバイルの強みは1年間無料だけではありません。楽天モバイルは楽天回線エリアが繋がる場所であればデータは使い放題。どれほど使っても制限はありません。データを気にせずに使えるのは気楽でいいですね。また楽天回線エリア以外でもデータ容量は5GBまで使用可能です。

通話料もRakutenLinkというアプリ利用で0円になります。他のSIMのスマホにかけても無料です。さらに相手がRakutenLinkを利用していなくてもかけることができます。また海外指定66の国とデータ通信2GBが無料になります。SMS同様にかかりません。楽天ポイントが貯まるところも何気なく嬉しいところではないでしょうか。

3社の格安SIM、結局どれにするべき?

3社の格安SIMを紹介しましたがいかがでしたか?どの会社も様々なサービスを行っておりどれを選べばいいか迷いどころですね。

大手キャリアの使わない部分を削って独自のサービス展開をしているのが格安SIMなのでまた大手キャリアとは使用感が違いますが、携帯料金に悩んでいるのであれば利用してみるのも良いと思いますよ。

安心感のあるワイモバイル、細かな節約ができるUQモバイル、通信無制限の楽天回線が使える楽天モバイル。みんな強みがあって悩んでしまうところですが格安SIMを自分の使用スタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。普段の通話回数や通話時間、ネットのデータ通信料など自分の最も利用しているものに合わせたり、携帯の機種に拘りたい人は携帯が選べる格安SIMにしたりと格安SIMのそれぞれの利点などを考えて選ぶと快適に使えると思います。

また随時キャンペーンなどもやっていることがあるのでその時期に乗り換えるのもいいかもしれませんね。これを機会に是非考えてみてはいかがでしょうか。